2016年4月11日月曜日

iPhoneSEに移行しました!

この週末、今まで約5年間利用してきたiPhone4sからiPhoneSEに切り替えました。
現在アップルからサポートされている一番古い製品で、動きは遅いもののiPhone4sは今でも現役の機種であります。
ただ、もうこれ以上の延命は無いかな~という思いもあり、今回地味に新発売されたiPhoneSEに乗り換えたのであります。
TVのCMでも、以前のiPhone5cの時のような宣伝は全く無く、家電量販店でローズゴールドのデモ機を見るまでは本当に売っているのかと不安でした。ですが、日本でも販売が始まったという事なので購入したのです。

私がiPhoneを使う理由は、一番めんどくさくなく、手軽なスマフォだからです。
今回購入したiPhoneSEの64GBモデルは、およそ7万円もするので安いという感じは全く受けない。だけども、 今まで利用してきたiPhone4sが5年間メーカーでソフトウェアのアップデートを継続して行っていて、とても面倒見がいい点はアンドロイドOSを使う他社にはない特徴です。
私のようなスマフォに詳しくない人が比較的安心して利用できる端末だと思うのです。

見た目はちょっと長くなった感じ。
デザイン的には結構似ている。

背面はiPhone4sのほうがきれいで好きだな~。
ガラスだから厚みが増えてしまうけど。

画面はアイコン1列分縦に長くなった。

指紋認証はめちゃ便利ですね!!
って、今ごろ気づいた時代遅れな私。。。(;^ω^)

で、土曜日は一通りの設定を終えてサイクリングに持ち出しました。

霞ヶ浦は春模様。
鯉釣りの竿がずらっと並んでいます。

旧桜川村?の和田公園ではチューリップまつり中。
何故か霞ヶ浦周辺の水郷ではチューリップってあまり見かけない。
もっとあっても不思議ではないと思うんですけどね。


その先では帝国空軍の駐屯場跡地が、現在では国の研究機関施設となっています。
霞ヶ浦周辺は意外と航空隊の施設跡地があるんですよ。
このように立派な記念碑があるところは少ないんですけど。


遠くに筑波山を望む。

予科練記念館を過ぎれば、土浦駅東口方面。
川の河口は桜並木が素敵。JRの駅からハイキング案内板も設置されていました。
駅に近いし、ちょっとしたお花見ルートですよね。

ぐるっと霞ヶ浦を一周し、約100km位走ったかな?
新型iPhoneSEの電池の消費量はかなりいい感じ。iPhone4sだってバッテリー交換をしているから、あまり消耗しているわけではないと思うんですけど、iPhoneSEは余裕で1日以上持ちますね。

サクッとフィールドテストをして帰宅。
替えてよかった~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿