2016年2月28日日曜日

CP+ 2016に行ってきました! その1

本日日曜日は、横浜まで遊びに行ってきました!
パシフィコ横浜でCP+という、昔風に言うとカメラショーをやっているんです。

ということで、私の家から最寄りの土浦駅周辺駐車場に車を停め、休日お出かけパスで出発です。
SUICAを持っていながら事前に券売機で切符を購入するのがミソ。
土浦から桜木町まで片道約1900円くらいかかるから、SUICAでサクッと往復すると約3800円となる。しかし、お得なきっぷを事前購入すると2670円だから、軽くお昼代金とちょっと何か飲み物を購入できる金額の差となる。こういうところに無駄な出費はしませんぜ!

土浦から直通で東京駅に到着。
ここで高崎や宇都宮方面から来る熱海、小田原方面行に乗り換える。
ちょっと前までは上野駅が東北方面の終着駅といった感じでしたが、今では東京駅か?

特急踊り子号。
連休時期になるとこの車両が青春18きっぷで名古屋方面に向かう夜行列車としてここから出発する。この車両も古いから、そのうち成田エクスプレスの車両に置き換えられるんでしょうね。

ふと上を見上げると、北陸新幹線&長野新幹線が入ってきた。
結構乗車率はいいようだ。
つい数日前に発売が開始された北海道新幹線とえらい違いですね。
北海道新幹線は、初日の下り以外の便で割引率の高い乗車券も売れ残っている。4割引きだから、今までの特急の普通料金より安いんですけどね。

東京駅から熱海行の列車に乗り込み、横浜駅で下車。歩くのめんどくさいからみなとみらい線で会場最寄り駅まで。
やってきましたパシフィコ横浜。

事前申し込みの画面をスマフォで提示し、受付完了!
高速道路のETC並みの超簡単受付。入場で滞ることなく会場に入ります。

さあ、いよいよ最新モデルを見て廻りますよ~!!

次回へ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿