2016年2月22日月曜日

テープ技をおぼえました!

よく、ドラッグストアやスポーツ用品店にあるテープです。
膝関節、手首、肘や肩などのサポート用に貼るやつ。
整骨院で施術を行ってもらった時には、アキレス腱のサポートで貼り付けをしていただいたんですけど、本来の負担の1割程度を低減することが出来るとのことでした。
実際には、1割の負担の違いはよく判らないままでしたが、どうなんでしょうね?
とにかく使える手段は使ってみようと思います~。

と、その他に、今の私にはとても重要な使い方があります。
それは、擦れ防止です。
昨年から痛めているアキレス腱をかばっちゃっているのか、以前はそんな所に出来るはずがなかったマメが出来るようになっちゃいました。
ランニングシューズの内側を確認してみましたが、中敷きの端っこに擦れるはずないのに、今はそこで擦れて長時間走ると水疱になってしまう。
本来は走り方を修正出来ればいいのですけど、なかなかうまくいかない。
しょうがないので、上の画像にある幅広のテープを擦れる箇所に貼り付けます。
そうすることで、皮膚の摩擦トラブルが解消されます。
昨日のランで10km走ってみましたが、思った通りの効果があり、私的にはかなり有効な技です。



0 件のコメント:

コメントを投稿