2016年1月11日月曜日

富岡製糸場見学

1月9日、1月三連休の初日は富岡製糸場の見学に行ってきました。
青春18きっぷの有効期間だから、チャンスなんです。
何故なら、JR東日本が販売しているお得なきっぷで、ホリデーパスというのがあるんですけど、大人料金2670円で首都圏近郊を乗れる便利なきぷではあるが高崎は範囲外なんです。。。(>_<)
青春18きっぷなら普通列車と快速は何処まで行っても1回分で同じですからね!

でも、高崎からは上信電鉄に乗らなくちゃならんです。
でも、そこでもお得なきっぷがあるんです!
富岡製糸場見学往復割引乗車券~!!
上信電鉄 お得なきっぷ案内

ここでも鉄道娘がお出迎え。
全国的に流行っているのであろうか?

きた~~!!
変な列車が!!





これに乗って富岡に行きます。

かなりモダンな建物ですね。
上州富岡駅。

ずいぶん凝った建物だなあと思たら、やっぱりね!
これはいわゆる、土佐くろしお鉄道の中村駅と一緒ですね。

そして、駅からは歩いて10分程度のところに目的の富岡製糸場はあるのですが、歩きません!!
列車利用者の特典である無料レンタサイクルを利用します。
そして、さくっと到着!
















お昼時でツアー客がいないからとてもゆっくり見学できました。
こういう観光地は、ツアー客が見学する時間帯を外すのがコツですね。

見学終わって、ちょっと遅い昼飯。
こちらの名物のおっ切り込みを頂きます!
 幅広のうどん、ほうとうに近いですよね。
で、これが富岡製糸場見学者の特典であるこの券、これで400円引きなんですよね~!
これも地域振興券の使い方の一つなんですね。


さて、ここからちょっと寄り道。
先ほどの上信電鉄乗車券は、往復とも1か所の途中下車が可能です。
なので、途中下車します。
はい~、最近気になっている自販機がこのそばにあるらしいんです。








ここはすごいですね!

昭和レトロな自販機が大量に鎮座しております。
もちろん買うとも!
うどん食べたばかりですけど、これは別腹!

こちらの天ぷらうどんはエビ天が乗っています。
何処の自販機も天かすを固めたような天ぷらではないんですね。


おっ! これは私の記憶のハンバーガーに一番似ている。


楽しかったぜ、ドライブイン七輿!


今日もまた充実の一日でありました。
あとは気合の帰宅が待っています。
今日中に乗り継ぎで自宅まで帰ります。(~_~)





0 件のコメント:

コメントを投稿