2015年11月5日木曜日

iPhone4sのバッテリー交換しました~!

最近スマフォバッテリーの減りが早くなってきたので、交換してみました。
我がiPhone4sはこれで2度目です。
いつも防水ケースに入れているから外観は結構奇麗でしょ!

とりあえず、電源を切ってSIMカードを抜きます。
SIMデータが壊れたら大変なことになりますからね。

ドックコネクター脇のめちゃ小さいトルクスねじを2つ外せば簡単に裏蓋が外せます。
組立性はかなりいいですよね!

一番左のがオリジナルのバッテリーで、真ん中が今回外したやつ、右が今から組み込むやつです。全部バッテリーの表記が違います。
確か前回購入時は2000円位で、今回は1700円位。
今時のバッテリーは安いですよね、メーカー純正品じゃないけど。。。
 デジカメが普及し始めた2000年代初頭は、デジタル一眼レフのバッテリーが1万7千円位したよね。だから、その当時NIKONのDシリーズという人気のデジタル一眼レフカメラを持っていたけど、予備のバッテリーが購入できず、バッテリーグリップを購入したのでした。充電式の単三電池を使ってた。そして、もう一つのメリットは、カメラの連射速度があがるという事もあったし。
今では5千円位で購入出来るから、デジタル一眼レフを新品で購入する時にはついでに買っちゃいますよね。時には販売店でサービスのセールをやっていたりする場合もある。

粗悪品でなくても十分安く購入出来るから、定期的に購入して交換するのもアリですね~。
まだしばらくはiPhone4sを現役で使う予定です。人間があまり賢くないから、今時のスマフォに比べて通信スピードが遅いけど、全く気にならないです。今のレスポンスで問題なし。

でも、来年同じくらいのサイズでiphone7がでたら、買い替えてもいいかな。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿