2015年11月1日日曜日

今週はおとなしくしています!

足が痛いので、走り回ったりはしていません。
ただ、お出かけはしています。動けないわけではありませんから~。

実は1か月前くらいに、アキレス腱を痛めてしまいました。
それは、先週末に参加したリレーマラソンのために練習を頑張りすぎたからなんですけど。。。(T_T)

そして、10月24日土曜日、つくば市でつくばリレーカーニバル2015が行われました。



アキレス腱の痛みが悪化しないように、ここ1か月は練習を控えてあまり走っていない。
はっきり言って練習不足状態なのですが、あとは当日痛みが出ても「妖怪のせいだ!」とごまかしながらやり過ごそうと思っていた。
しかし、1周1.7kmの短距離周回のリレーだから、みなさん結構スピードがのっている。大体1km=3分30~45秒くらいのペースだ。。。
私は一人の受け持ち5周でしたが2周でギブアップ。ヘルプの方に替わっていただきました。
走ってくれる人がいてよかった~~!!

ほかのチームが表彰されているのを横目に、私は腫れた足を引きずっているのでありました。。。

そして次の日、ビニールハウスで茄子採り~。
からの、友達にいただいた温麺で早めの昼食をして、足痛いけどちょっと栃木へお出かけ。
ジャパニーズ ミートソーススパゲッティ。






そろそろ鮭が遡上してきているらしく、ちょっと様子見に行ってきました。
そして、1匹頂いちゃいました~!!
また近々来ますよ!!
1匹でも沢山イクラがとれました~!!


そしてちょっと寄り道。
昔、カメラを作っていた工場があった跡地です。
今は太陽光発電所になったようですね。
なんといいますか、前から思っていたのですが、ビジネス雑誌の記事を見てどうするか決めているようなそんな感じで、やることが数年遅いですよね。。。いつも出だしで数歩遅れる。
だから、今建設中なんだと思う、これを。


まあ、チャレンジのリスクをとらない超安全策の社風なんだと思う。
それで競争社会を生き抜けるのだから、体力のある会社でもあるのだろう。

私自身、事情を知らないから好き勝手を想像で言えるのですけどね~。


そして、小腹がすいたので餃子屋さんへ。




餃子専門店だから、もちろん餃子を注文。
昔は餃子が200円だったなあ~。


ダブルライス。
餃子2人前とライス。
1990年代だったらこれでワンコイン、500円だった。
お漬物も昔はザーサイの油炒め?だったような気がする。
おっさんが昔のことを美化して記憶しているという事なのかなあ~?
そうそう、昔は餃子専門店でありながら、近隣の学生の為にメニューにラーメンがあったんですよ。
部活の帰りに360円のラーメンをすすっていくかみたいな。
店舗を建て替える前の餃子のみんみん真岡店は、そんな実は心根の優しい頑固おやじのお店だったなあ~。

そして今週。
ちょっと所要あり千葉県の柏へ。
ついでに寄り道。
千葉のローカル線、流鉄。

流鉄株式会社HP







そして、今日はお祭りらしい。








からの、台風被害を受けた常総市周辺地域を通っての、またまた栃木県!


残念!
シャケは頂けませんでした。。。
ここ数日、宇都宮大学で鮭の遡上量を調査しているので禁漁になっていたとのこと。

水辺ではカラスたちが力尽きた鮭を狙っている。
そこにいるのに捕まえてはいけない。

まあ、また来ますよ!






0 件のコメント:

コメントを投稿