2015年9月27日日曜日

2015シルバーウィークの旅行記録 その2

わくわくドリーム号に乗車し2日目の朝。

大宮あたりを過ぎたかなあ?

昨夜頂きましたディズニーシーの入場券と朝食券、それにガイドブックなど。
そして、ツアー客はわくわくドリーム号のステッカーを見えるところに貼るらしい。


無事舞浜駅に到着。
こうやって利用者の多い東京近辺の駅まで乗り入れると、他の列車と比較しおんぼろ感をより感じる。塗装の下が錆びてぼこぼこしている。

駅前の集合場所にいったん集まり、帰りの集合場所を確認すると、あとは自由行動。
朝食をとりたい人はバスでホテルに向かう。ここからディズニーランドorシーに行きたい人は、直接入場。
私はとりあえず朝食を頂きにホテルに向かいます。
朝食バイキングでおなか一杯食べた後は、ディズニーシーへ、行きません。
ちょっとドロンして秋葉原に行きます。

秋葉原で何をするかというと、電気工作の部品を購入します。
近々車の車検があるんですけど、その車の補修用にいくつか必要なものを買っておきたいんです。
マイカーのホンダ ビート君、もう25年近く前の車なのでいろいろと補修をしないといけない車齢になってきました。本当は専門家に任せるべきなんでしょうけど、いかんせんお金がないんです。。。
ECUあたりの補修を依頼すると数万円かかる。

いや~電気街秋葉原も、今は少しの面影を残してはいますが、もうネットメディアの街ですね~。
なんといいますか、この辺はちょっと知識不足でよくわかりません。地下アイドルや今から売り出すアイドルの卵の人たちがこの町でいろんなイベントを開いているようです。

こっちはTVとかでよく見かけるアイドルグループの劇場ですね。
昔聞いた話だと、気軽に会いに行けるアイドルていう話だったけど、実際に会いに行くにはものすごくハードルが高い。
先ずインターネットで会員登録をして、それから行きたい公演に数か月前から入場券の申し込みをして、抽選で当選しないとチケットが取れないらしい。つまり一般人は行けないのだ。

駅までの道のり、線路の高架下にはB級グルメのお店が並んでいる。
常設らしいですね。

その隣にも「ちゃばら」という全国各地の物産品が購入できるお店がありました。
アンテナショップが一か所に集まった感じですね。

俺、こっちのほうが好き~♪


ガンプラ焼き? 大きさが1/144のガンプラサイズだかららしい。
中吉か。。。

お隣はめっちゃ混んでる。
誰か人気の人が来店しているのであろうか?
AKBのところって、ファンやお客さんが待っている間、お互いにスクラップブックで何か見せ合いっこをよくしていますよね。そういった情報交換が流儀なのであろうか?

そのあとはこちらに移動。
東京駅近くの日比谷公園で開催中のオクトーバーフェスト。
私も一杯頂きます!

ハッカー・プショールのオクトーバーフェストビア(オリジナル)
美味しいっす! 
これ1グラスで1600円もするから余計に美味しく感じるのかな?
本場ドイツのお祭りみたいにガンガン飲んじゃったら、一人で2万円位必要になる。
俺は日本のクラフトビールでいいかな。(^^;) 半額以下で同様に美味しいし。。。
小市民が背伸びをしてしまいましたね~。

気持ちよくなり、お次は御徒町駅近くの銭湯へ。
燕湯HP
お風呂に入り、さっぱりしていよいよ東京ディズニーシーへ向かう。
朝8時に舞浜駅に着いてから、実に6時間も東京の街中をうろちょろしていたのでありました。

 た、楽しい~~!!
ネズミの国と馬鹿にしていてすみませんでした。
アトラクションもいろいろあって面白いっす!
日が暮れてくると、昼間に見た光景もまた変化して、夜もまたいいっすね!




最後にはミッキーのショーを見ておしまい。

まだ夜9時前、わくわくドリーム号集合時間の10時30分まで時間があるけど、日帰りチームはそんなに遅くまでいないのでお買い物をして解散。

私は晩酌のお酒やつまみを買い出しに行って、舞浜駅の集合場所へ。
ここからまた北帰行が始まるのであります。

続く




0 件のコメント:

コメントを投稿