2015年7月12日日曜日

ボーナスをさっそく使っちゃいました!

サラリーマンの楽しみ、それは特別賞与!!
勤めている会社で支給されたので、早速使っちゃいましたよ~♪

水戸公設市場近くのタイヤ屋さんでタイヤを交換。
県内車関係店舗では、ただ今何処でもタイヤセールを行っているのですが、いろいろ比較して安いところを探すのがめんどくさいので、とりあえずこちらにしました。
各タイヤメーカーとも最新の売れ筋は値崩れを避けたい為か、メーカー系列店以外での安売りを嫌っているようですね。こちらのお店でも価格表に最新エコタイヤのお値段が無い。
私は、とりあえず在庫があったエコタイヤを購入しました。1世代前のやつだからお手頃価格♪
Tシャツはサービスで頂きました~。

そして、お昼時。
結構よく来る水戸のラーメン屋さん。国道6号線をちょっと入ったところだから、行き易いという理由もある。味箪笥さん。
正直、麺はもう少し細くても良いんじゃないかな~って思う。バキバキに硬い太麺です。
ここは好みのわかれる部分でしょうね。
丸亀製麺みたいに作りたての自家製麺のつるつるしこしこのうどんとこのスープだったら、私的にはベスト。


そして、自転車屋さんで自転車の部品も買いました。
チェーンなどの消耗品。それでもチェーンって1万円近くするんですよ。
それにサングラス。
OGKのCORAZZA。
 以前は某海外有名メーカーの物を使用していましたが、こっちのサングラスは日本人用に設計されているとのことで、目のくぼんでいないのっぺり顔の私でも快適に装着できる!
まつ毛がグラスに触るような事も無い。
そういう機能性で選べば、やはり日本のメーカーに行きつくという事になるのでしょうね~。
おでこ側から太陽光が入る事も少なく、本来の目的の一つ、有害光から眼を守る事でも海外ブランドより段違いに良いです。
デザインのカッコよさ優先で選んでしまうと、後々、それこそ10年後とかダメージが蓄積された頃に後悔することになるかもしれませんね。

こちらも型遅れのバーゲン価格でしたが、いい買い物をしたと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿