2015年6月25日木曜日

宮城県のお土産を頂きました!

本日、玄関先に不審な紙袋が。
中にはお土産が入っていました!
若干お土産を贈る人への趣味嗜好が間違っているような気がしないでもない。。。

これは仕返しをしなくてはなりませんな~(-。-)y-゜゜゜

このところ会社の仕事が増えてきまして、ちょっと残業なんていうものをしなくてはならなくなってきた。時期を同じく、会社でのレベルがアップしまして今までよりも自由に使えるお金が出来た。
ということで、仕事の方に多くの時間をかけざるを得ない環境になってきたわけですが、だからといって嫁さんもいない独り者のおっさん故、仕事の隙をついてお出かけはする計画です。

今日、最寄りの駅で切符を受け取ってきました。
7月の初めにちょっとお出かけしてきます。
ヒントは、普通乗車券で隣の駅まで往復するのに3280円の料金がかかります。
 って、それだけ言ってしまうとばれますね~~。(*^。^*)

輪行用の袋もコンテナの奥から引っ張り出してきました。
これを使うのは何年ぶりだろう?

昔は、会社が終わってから駅に向かい、夜行列車で目的地に向かうツーリングに使いました。
確か、東北本線の駅で北斗星に乗った事もある、多分。
1990年代は、会社終わってから乗れる北斗星があったんだよなあ~。
そして、早朝の青森駅で途中下車して北東北をツーリングした事もありましたねえ~。
高速バスは基本的に輪行出来ないし、鉄道の移動が不便になったから、昔と比較して半日程度は時間をロスしてますよね。。。。

そうは言っても、出かけないってことは無いけど。(^_^;)
またここでご報告しますので、こうご期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿