2015年3月27日金曜日

「和み、和らぐ。和歌山からはじまる旅。キャンペーン」に思う事

つい先日、和歌山の旅行商品が発表された。
個人的にはちょっとデジャブ感がある。。。

昨年、私は和歌山ディスティネーションキャンペーン期間中に和歌山県内を旅行しました。
その時の記事がこれ。(昨年の和歌山旅行記 その1
一言でいうと、JRのお得な切符の使い方を間違えた、やっちまったぜっていう旅行でした。
その時のわかやまフリーパス、新たに和歌山フリーパスとして期間限定の商品が登場しました。
主な変更点を説明しますと、
1-1名から利用可能。
  昨年販売されていたフリーパスは、2名様以上の利用が条件となっていました。大阪からの利用で大人7500円、子供2000円だったと思う。それが今回大人9000円から利用可能になる。
(昨年私は2名様分の大人と子供合計9500円の切符を持って旅行をしちゃったのでした。)

2-和歌山電鉄貴志川線が利用可能になる。
  有名デザイナーのデザインした列車と猫の駅長がいる人気路線が追加利用可能になりました。
(昨年私はフリーパスとは別に料金を支払って乗りますた。)

3-JRレンタカーのお得な利用は出来ないものの、バス路線が利用可能になる。
  近鉄の伊勢神宮 参宮きっぷみたいな感じなのだろう。JRはなかなかこういったコラボをする事が少なく、ナイス!!と言いたい。

昨年のディスティネーションキャンペーンで、この切符があったならば、やっちまったぜ。。。って事にはならなかった。早くに欲しかったぜ!
逆に言えば、JR内でのイベント結果報告で、エリア内の報告書としてこんな迷惑な輩がいましたぜ~って感じの議論がなされてしまったのではないかと、心の中でちょっと引っかかっている。
もしかして、これが出来た経緯が俺のせいでは???って。

まあ、高野山や熊野三山、その他和歌山県内の観光地を巡るのに便利な切符です。
鉄道好きの方々にも、特に乗り鉄、沢山の列車を乗りつくせる便利な切符です。
大阪以外の方は、関空や神戸からLCCの航空便と組み合わせるのにちょうどいい切符です。

是非利用しましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿