2015年3月26日木曜日

ビートでラジオを聞けるようになりました!

この間アンテナのアダプターは付けたものの、肝心のアンテナを取り付けていなかったので、今までラジオを聞く事が出来ませんでした。
しかし、ようやくアンテナを購入して作業完了。

購入したのはこれ。
ネット通販で、ごく普通の長さのヘリカルショートアンテナです。
 普通に良く見かける長さのアンテナで、カー用品店でドレスアップパーツとして売っている全長の短いのではありません。
カーディーラーで適当な車種のアンテナだけ取寄せてもらおうかとも考えましたが、意外とお値段が高い。よって、取寄せはしませんでした。。。
しかも、取付部分の形状を少し加工しなくてはいけない為、今乗っている自分の車の物を転用するわけにもいかんのです。

アンテナ外側の樹脂部分を短くカット、且つ締めこんでいった時に隙間が空かないように何度かアンテナをとりつけながら長さを調整。
出来ました~!!


ををっ!
ラジオがちゃんとステレオ放送で聞こえます。
えがった、えがった~。
ものぐさで、いちいちアンテナを伸縮させるのが面倒な私。
これで一つ楽チンになりました~♪


さて、次はトリップメーターのリセットボタンの所、ひび割れゴムでも交換しようかなあ?

0 件のコメント:

コメントを投稿