2015年3月12日木曜日

北陸旅行のお土産を頂きました

友達が北陸方面に行って来た。
それでお土産を頂きました。

今話題のトワイライトエクスプレス。
確か今日が最終運行だ。
ここ最近はプラチナチケットですごい乗車率になっている。
1/3がツアー乗客、1/3が窓口販売で購入したお客、1/3がオークションで転売されたチケット入手した客という感じ。。。(^_^;)
元々転売を職業にしている人以外も、チケットが超高額に売れるという事でお小遣い稼ぎしているようですね~。
グッズも大人気でかなり売れているのだとか。良かったですねJR西日本。
そういえば、北斗星とかはあまり話題を聞かないですね、何故だろう?

ををっ!
俺がキティーちゃん好きという事を察してか?
何故にサクマが北陸新幹線に関係しているのかは謎だが、お祭りの時の商品なんてそんなもんでしょ!

こちらは定番の金沢名物カレーですね!
昔からラーメンなどは地方ブランドが結構あったけど、国民食のカレーが意外と無かったんですよね。何故なんだろうか?

こっちはお勧めだという饅頭です。
開封~!

ああっ、、、、若干残念な事に。。。(T_T)
饅頭の皮がビニールに貼り付いて文字が剝れてしまいました。。。

饅頭にプリントされた駅名をみると、昔乗った夜行急行能登的なルートか?
無難なルートと思うが、関西方面からのルートが若干疑問。
原発事故起きたら常磐線と同じ事になりまっせ。
海外から否定されている原子力発電、日本は東日本大震災の福島の事故を教訓に自然エネルギーのリーダーになるべきとアドバイスを受けながら、全く聞く耳を持たない状態。
大勢をみる能力が無いのかな? 今の政治家は。
昨日の東日本大震災4年目の黙祷を思い起こしながら、饅頭を食べながら、物思いにふけるのであった。(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿