2015年1月29日木曜日

スカイマークが民事再生手続きの申し立てをした!?

突然衝撃的なニュースが飛び込んできました。
スカイマークが破産しちゃったみたい。。。。
その数週間前には、ファンドからお金を融通してもらえそうだから大丈夫だの、いろいろな噂が飛び交っていましたが、結局それらの方々は儲けを考えているから、頼る方が間違っていたといったところでしょう。
ぶっちゃけ、株主の方々はほとんどが企業に思い入れがあるというより、投機目的です。企業を支えてくれているのは事実ですが、株主の顔色をうかがいながら経営している会社って~のは遅かれ早かれ道を誤ってしまうようですね~。
スカイマークに関しては、ワンマン経営をしていた社長が退陣しても、借金が莫大過ぎるから、難しかったのでしょう。

私も実際に実害が及んでしまいました。。。
2月に茨城空港から新千歳空港往復の便を利用予定でしたが、本日の発表で運休が決定したようです。
お金返すからごめんね~では済まんぞ。。。
日程の内容を大幅に変更しなければいけなさそうです。。。
そっちの変更手数料は残念ながら自分持ち、スカイマークのせいなのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿