2015年1月25日日曜日

2015 勝田全国マラソンに参加しました!

本日は勝田のマラソン大会に参加しました。
昨年初参加したから、今年は2回目になります。

なにはともあれお店の方へ。

茨城の老舗 あさ川さんのところは、吉原殿中の作りたて。
これ、作りたてはオブラートを巻いていないから美味しいんですよね~。

もちろんホシイモも大量販売中。
試食を頂きました!
さすが本職の人が作るのは一味違いますね。
作り方を説明すると、蒸した芋を乾燥させる、以上終了なのですけど、その単純な作り方の中にも美味しいと評判の製造所のは何かしらの秘密があるようです。

 このマラソン大会では、参加賞にこのホシイモを頂けます。名付けて完走いも!

そしてこちらのチキンラーメンも無料配布中で、お一ついただきました!
チキンラーメンは昔から独特の風味で美味しいですね~!

さあ、そろそろ着替えてスタート地点に向かいます。




今回はカメラを含め一切の電子機器を所持しません。
だいたい体でペースはつかめているので、体調と相談しながら走ります~。

結果は4時間弱でした。。。
目標は3時間30分だから、30分も遅い。
それは、30km以降からペースを落として、5km程度歩いたからです。。。。
原因は推測が出来ます。体重が昨年のレース後から4km程度増えたから、それだけ負荷が上がってしまったんでしょうね。
わたし、ほんの1週間以内で4km増やす事が出来ますからね~。
胴周り、お尻、太もも付近に集中的についていきます。

今年のレースシーズンに向けて、調整をしていかねば!
完走賞のTシャツを見ながら一人反省。

そして、今度の週末は和歌山県でフルマラソンの予定です。
時刻表を見ながら移動の最終確認。
そして、本日土佐くろしお鉄道からフリーきっぷが到着したので、四国の時刻も一緒に見ていたりして~♪

木の板で作られた切符で、鉄道会社の特急を含めた列車が乗り放題!
12月末日まで利用可能なので、今年の秋以降に四国へ走りに行こうと思っています~

 


0 件のコメント:

コメントを投稿