2014年12月8日月曜日

2014年最後の練習会

昨日はトライアスロンクラブの練習会でした。
その何週間か前に、練習会の日にちをメールで連絡いただいたのですが、その時に「そういえば最近あまり自転車乗っていないなあ。。。」と気がつき、自転車に乗る時間を作りました。
このところ一年のうちで一番日の出ている時間が短い時期である為に、どうしても明るいうちにというのは厳しい。しかも寒いし。
そんな事を言っていては、自転車に乗るのは無理になってしまう!
ということで、朝5時から7時まで霞ケ浦周辺をサイクリングする事にしました。

と、走り始めたもののやはり寒い!
走り始めはそれほどではないけど、走ってしばらくすると汗をかく、そうすると汗で濡れた部分から温度が低下していく。
これは、安くても高くても、どうしても起こってしまう。
私の経験では、5本指のグローブよりも3本グローブの方が暖かい。親指、人差し指&中指、その他2本のやつ。サイクリングではブレーキやシフトを操作する為にどうしても3つになる。そしてそれよりも暖かいのがこれ。
ヒーターで加熱するグローブ。
 さすがに加熱してくれるグローブは暖かいです!
ただ、電池切れには要注意。
この暖かさを知ってしまうと、離れられないですねえ。
シューズカバー版も買おうかなあ?

昨日はもちろんMTBではなくロードレーサー。
当日は早い人から初心者まで実力の差がある人達が集まりました。
でも心配ご無用です。自転車で走るコースは、周回コース。各自のペースでそれぞれ頑張ります!
早い人にがむしゃらについて行くもよし、マイペースでひたすら頑張るもよし、はたまた手を抜いて走るのも自由です。
皆さんヘンタイだから、他の人がどうとか、どうでもいいんです。
多分、自分がいかに強くなるかを考えているから、他人の事はどうでもいい?

自転車パートが終わり、昼食タイム。
ゆりの郷近くのコンビニで昼飯を購入。
ををっ! セイコーマート、新メニュー!
チーズおかか。

なかなかセイコーマートはツボにはまるメニューが多いです、個人的に。
チーズの単価が高いから、結構いいお値段しますが、旨し!

さあ、RUNの時間です。
すれ違う近隣施設送迎車の運転手の「よくやるね~」的な笑顔もみましたが、この日は結構寒かった。車の気温計で8度。汗かいてじっとしていると寒い。
私は10km程度走ってフェードアウト。。。

お疲れ様で~~す。
その後、お風呂入って、水戸へ。

近畿日本ツーリストで近鉄の切符を購入。
年末の旅行で使用します。
実はしまかぜという観光列車の予約も事前にしていまして、今度の紀伊半島旅行は近鉄中心でいきます!

からの、水戸のアウトドア用品店、ナムチェバザールさんでバックパックの購入。
私の場合、デザインより機能性を重視で選んでしまいます。
最終的には無難な所で落ち着いちゃったんですけどねえ。(^_^;)

そして、これも購入。

多機能ツール。
個人的に、冒険野郎マクガイバーに憧れがある故、常に身近な存在です。
今回はタフな奴を選びました。
今手元にあるやつは、本体のカバーがプラスチック故に衝撃に弱い。
高温の車内に放置してしまうとイチコロです。このプラスチック部分がもげてしまいます。
もちろん、マクガイバーみたいに常に身に付けておけば問題無いのですけど。

その後は、夕食の為に水戸市内のラーメン屋さんへ。
蘭丸さん。
白味噌のみぞれを注文してみました~♪
確か、女性に人気と何処かの雑誌に書いてありましたが、さもありなん。
紫蘇の葉や大根おろしなどのさっぱりした味のトッピングを足して、確かに女性受けしそうな感じ。
最近は味噌ラーメンもいろいろあって面白いですよね ~。
味噌にピーナッツのペーストでコクを出したり、江戸白味噌で甘い味だったり、海外の味噌玉を使っていたり。

個人的には、煮干し系から味噌系になってきました。そっち系のラーメン屋さんがいろいろ工夫していて面白いから。

う~~~ん、いくら運動しても痩せる気がしない。。。。(^_^;)




0 件のコメント:

コメントを投稿