2014年8月4日月曜日

簡易宿泊設備に

7月31日に茨城空港そばに空の駅 そららが出来ました~。
実はですねえ、もし自分が経営したらという妄想の元に考えていた事がありまして、その一つがこれです。

ブルートレイン「日本海」に泊まろう 岩手県ふれあいランド岩泉
そららに車両を設置する場合は、イベントの企画ではなく、茨城空港と連動した簡易宿泊設備としてです。
茨城空港の航空便はLCCメインですが、もし航空便が飛ばなくなった場合にはお客さんが行き場を失ってしまう可能性がある。まあ、その場合には夜に閉鎖される空港ビルを臨時に24時間開放して頂ければ問題無いのですが、本当にやれるのかなあ~という気がしている。多分ビルを管理している茨城県の開発公社はそこまで親切に面倒を見ないのではないかな?
だから、すぐ近くの道の駅に緊急避難的な設備が必要だなあと考えました。
普段は道の駅の一般利用客向けに使っていればいいんだし。

今からでもトワイライトエキスプレスの開放寝台を唾付けといてほしいなあと思う。

追伸
私は未だそららには行っていません。。。
ものすごく混んでいたから。
多分お盆休みを過ぎて、夏休みが明ける9月には普通になると思われます。
そうしたらゆっくり見学します~。

0 件のコメント:

コメントを投稿