2014年8月14日木曜日

スカイマーク便の危機?

このところのニュースで、スカイマークが発注していたエアバスのA380という新型航空機を、資金繰りの悪化で購入出来ない問題が発生している。現時点で購入をキャンセルした為に違約金が発生し、会社の存続の危機に至っているようだ。
何気に茨城空港からの便では、中部国際空港行きの便が廃止との報道がなされた。
確かに茨城から名古屋では、新幹線の方が利便性が良いし、利用率はそんなにないかもしれない。要するに、他の交通機関と競合した場合に利点が少ないのだ。

で、だからこそ今提案したいのは、経由便が国内で完結するのではなく、海外に行くこことである。
例えば、茨城→高知→台北の往復、茨城→福岡→クアラルンプール等の便。

頑張れスカイマーク!
国内のLCCはなかなか海外の国際空港に発着枠が伸ばせないから、頑張ってほしいぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿