2014年5月14日水曜日

第20回たつがねMTB大会に参加してきました!

ついこの間の日曜日、この日は宮城県南三陸町の田束山で行われたMTBの大会に参加してきました。


土曜日の夜、頑張って高速道路をひた走り、3時間程度の仮眠で起き出したので眠いっす。。。


今から咲きだそうとしているつつじと新緑、快晴の空がまぶしいぜ!






眼下には歌津の海が見えます。

 受け付けを済ませ、試走をしてきます。
きれいで楽しいコースです!


自分は何故かエリートクラスにエントリ。
難易度が低い初心者向けのビギナー、それよりちょいむずいコースを走るスポーツ、そしてそのコースの周回数を増やしていくエキスパート、エリート。
参加費はよんせんえん。で、同じ参加費を払うなら、より沢山楽しめるエリートクラスが一番お得との知り合いの御言葉に共感し、エントリーをしたのですが、大会当日に聞いたところ、そのお人はスポーツクラスにエントリ。えっ!?

何か俺、やっちまったか??




カメラのコントラストをあげたモードで撮影。ちょっと顔を判りにくくして肖像権侵害を回避??

許してちょんまげ。
いや~~、天気もいいし、楽しいコースでした!

私は大会側の御慈悲により、トップから一周以上遅れながらも最後まで走らせていただきました。
そういう緩さもローカルな大会の良い所であります。
公式戦のJシリーズだったら、許されないでしょうからね~。

一生懸命走った後は、地元の人達が提供してくれたわかめ汁を頂きました。

そして、ネギ坊主のトッピングはお好みで~♪




楽しい週末でした!

今年初めてのオフロード。
昨年の2月にレーシック施術をして、約1年。
オフロードを走る時、見えるってホントにいいなと思う。眼が悪い時には、大体2m程度先の状況で走るコースを決定していたし、それ以上先はよく見えないから常にスピードを殺していた。それが、その数倍先のコース状態で自分の走るコースを判断して対応しているから、段違いにスピードも出ている。
思いどうりに走れるって楽しいね~。

最近、東北の各県のMTB大会が連携して地域を盛り上げてきています。
しかも、私のようなMTB好きだけど走りはへたれの人にヤサシイ大会が多い。
これから秋までの期間、面白い大会が目白押しです。
車の運転手は大変かもしれませんが、楽しいですよ~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿