2014年5月29日木曜日

2014 J八幡浜インターナショナルクロスカントリーに行ってきました! その2

道後温泉近くの無料駐車場に車を駐車し、ひとっ風呂浴びに行きます~。
おっ! ユースホステルだ。
昔は自分も会員になっていました。今は週末の忙しい旅行が多いから、ビジネスホテルばかりになっちゃいましたけどね。
のんびり出来るような生活になったら、いつかまたユースホステルや民宿、はたまたテント泊で旅したいですねえ~。

駅前到着。
ここから商店街のアーケードを抜けていくのが観光客の道順です。
からくり時計の横に足湯が出来てる!
お店を冷やかしながら歩いて行きます。

見えました! 道後温泉の本館。
 訪れたのが金曜日の昼さがりという事もあり、お客さんがまばらで、まったりと楽しむ事が出来ました。建物は古い木造で、趣があります。千と千尋の神隠しの湯ばあばが出てきそうです。

お風呂を楽しんだら、また歩いて駅に戻ります。

路面電車に乗ります。
これこれ、坊っちゃん列車。

私は途中下車して、松山駅に向かいます~。

むむっ!
やるなあJR四国!
自転車をそのまま積み込み可能。
これならば、広島側からしまなみ海道を自転車で横断し、今治駅から電車でワープ出来るぞ!
ここ、松山駅まで来て温泉に浸かってゆっくりして、美味しい物を食べて、翌日飛行機で帰るというプランも可能だ。
茨城からは茨城空港からスカイマーク便で神戸空港まで行って、そこから尾道辺りまで行って昼めし食って、橋を渡って今治で夕暮れ位になるかな?

こういう普段見逃しそうなプチ情報収集は、足を使ってかせぐ必要がありますねえ。

駅からは時間があるので街中をぶらぶら歩きます。
松本城到着。
なぬっ!
悔しいから入りません! 外から眺めます~

坂を登ってお城へ。

さあ、観光終了~!
車に戻ります。
海外から来た友達を空港でお出迎えせねば。
ちゃっかり、道端で仕入れたおやつを食べながら空港に向かいます。

次回その3は、やっと長い前置きから抜けてMTB大会の話題いきます!