2014年3月9日日曜日

オールドカーミーティング イン 茨城空港

本日は第2回目のオールドカーミーティングが茨城空港で開催されます。
私はお手伝いで参加しま~~す。

と、その前に畑の様子を。
ハウス内に霜を除ける為に植えた金柑。
もうほとんど死に体です。ぎりぎり生きながらえているかどうか。
今年は雪も多かったですし、寒さに強い柚子でさえかなりのダメージを負っています。
金柑もこの状態だし、私が初冬に室内に避難した橘が、もしここに植わっていたならば、多分全て枯れていたであろう。避難しておいてよかった。一応1年前の経験が役立ったと言える。

ハウスのビニールも、もう限界だ。
雪のせいばかりでなく、耐用年数がきたのであろう。
秋にでもビニールの張替をします。その時は、橘を多数越冬させるためにビニールを二重にして保温効果を高め、更に土壌と橘の鉢植えの間に発泡スチロールを敷き、万全の態勢をとるつもりです。
橘は寒さに強くない柑橘系のようですからね。

さて、家の用事も片付けて茨城空港に到着。
空港横の公園ではオールドカーミーティングが既に開催されています。


さすがに懐かしい!!


























公園に入りきる台数はそんなにないから、ある程度厳選をしているのであろうか?
車のナンバーをみる限りでは、昔っからずっと乗り続けているであろう人が多く、感動します。
古いナンバーってこんなだったんだ~ってうっすらと記憶に残る子供の頃を思い出しました。





会場以外にも、駐車場にはグループで来場したと思われる旧車会の方々が、それぞれ思い思いの談義に花を咲かせていました。
もちろん空港の駐車場に行くには、一旦空港前のエントランス正面を通らなければいけないわけですが、そこはもう旧車が爆音を鳴らしまくり。(^_^;)
全国に空港は沢山あっても、空港の正面玄関で族車の爆音を聞けるのはここ小美玉市の茨城空港意外には無いであろう。茨城空港恐るべし!

会場には東京オリンピック開催決定記念の為なのか、オリンピックで使われた車が展示してありました。






今回も車の人気投票が行われていました。
今回ちょっと台数が増えました。もしかしたら次回はもっと参加者が増えるかもしれませんね。
今後も継続して開催していく予定ですから、ここまで古くない車でも懐かしい車は是非もっと参加してほしいですね。私の感覚では、1980年代の車でも十分旧車ですよ。今から四半世紀も前ですからね。



無事催し物も終わって、皆さん撤収も慣れたものであっという間に終わり、冷え込む前に完了。
私は用事がありちょっと別の場所へ。
この用事の内容は、別の機会にブログにでも書きますね~♪

用事を済ませ、ちょっと腹ごしらえ。
以前にネットで聞きかじったマックの裏メニューを注文できるか試してみます。
出来た!!マックダブルを、マスタード、ケチャップ、オニオン、ピクルス、塩コショウ抜きで注文。
という事は、パンにハンバーガー2枚とチーズのみ。
何でこんな注文をするかというと、私は以前からマックのハンバーガーはちょっとショッパイと思っていたからです。味が濃いから、とりあえずプレーンで注文してみようと。

ちょっとチーズで塩気が入って、ちょうどいい感じ。
肉の旨味とマックの特別ブレンドチーズだけの味わい。これだけでも全然いける! というか、グリルシーズニング要らんのではないか?

マック、侮るなかれ。
見直しました。
こういう顧客の我がままに対応したオーダーを受け付けているんですねえ。めんどくさいからあまり一般的にしたくは無いのでしょうけど。
なんでハンバーガーはホットドックみたいにケチャップやマスタードはお好みで、みたいにしないのだろうか?と、以前から不満に思っていましたが、実は出来たんだ。
やるな~~マクドナルド、と、とても良い夕食ができました~。

0 件のコメント:

コメントを投稿