2014年2月23日日曜日

TOKYOマラソン本日開催!

しかし! 私は当選しませんでした!!
悔しいので霞ケ浦湖畔を走って、気分だけTOKYOマラソン参加。

今回走ったのはこのルート。
かすみがうらマラソン練習コース
スタート地点とゴール地点は同じ霞ケ浦ふれあいランドです。
ここに車を止めて、ランの準備。霞ケ浦大橋を使い、一周約34kmのルートです。
私は休憩なしで走りきる予定なので、水分補給とエネルギー補給用の羊羹を入れたバックパックを背負っていきます。

約3時間と無理しないペースで本日のマラソンは終了。
フルマラソンの距離は無いけど、30km以上だから体的には結構きますよ。

そして、マラソンからの~ランチは石岡市に移動してアジアンケバブのビーフケバブをいただきます!

お茶を飲みながら待つ。
前回来た時、ここのサフランライスは本格的な長ひょろいタイ米だった。あれ、なかなか食べられる所が少なく、久しぶりに食べましたね。美味しかった~。

ををっ!
来ました。
ぎっしりたっぷりキャベツの千切りが表面を覆っていたから、中身が全くわからくて、少し食べてみました~。

更に食べすすめると、ありました! 牛肉♪
旨し!!!
お値段は少し高いかなと注文の際に思うかもしれませんが、普通にハンバーガーと思ってこの他に追加メニューを注文してしまうと、食べきれない事があるかもしれません。
某ファストフードの大きいハンバーガーよりボリュームがありますし、何より美味しい。

そして、スポーツジムに行ってジャグジーで疲れた体の汚れを洗い流し、お風呂で体をマッサージしながら疲れを抜きます。
お風呂上がりには、マッサージチェアも使ってみました。タダだしね~♪

そして、夕食は以前から気になっていたカレーうどんを食べに牛久へと向かいます。
到着したお店は、インド料理のお店なんです。
プリンス インド レストラン牛久店。(他に阿見町にもお店はありますが、カレーうどんは提供していない。)
見るからにインドの人が経営してそうな外国料理のお店。
なぜにうどん? と、思いますよね。

家庭料理というのがちょっと期待しちゃう。
注文を終え、インド料理のお煎餅をつまみながらしばし待つ。
イタリアンレストランも同じようなピザ窯で焼いたつまみをつきだしに提供したりしてますよね。

さあ、来ました~!
カレーうどんとサフランライス。
インド人が考えて作ったカレーうどんとはいかに!!

確かにインドカレーをベースにスープになっている。
しかし、結構カレーの具はインゲン豆や鶏肉、ジャガイモなどと意外に豊富。
日本のカレーうどんと違って出汁の味はしないです。それを入れちゃうとより日本風になっちゃうかもですね。日本人の私からすると、その部分が一味足りない様な気がするんですよね。
でも、このような異文化コミュニケーションは大歓迎! 更に研究し磨いていってほしいですね。
インドの方にはなじみが薄いかもしれませんが、日本にはすいとんというものがありまして、うどんではなくすいとん+カレーだったらより面白いかもしれませんね! 

ということで、本日は食の面でもいろいろ楽しんじゃいました。
それに、これを書きながらもプリンスインドレストランでテイクアウトしたキーマカレー&ナンをつまみながら、余韻に浸っています~。





0 件のコメント:

コメントを投稿