2013年11月30日土曜日

年末の旅行に向けて 経過報告その1

いろいろあり、旅行の方面は決定していますが、未だルートが未定です。

今のところ、会社を退社した後、地元茨城から東京に出て、新宿から「ムーンライトえちご」で新潟に出ます。早朝に新潟駅に到着。う~~ん、昔は村上駅までそのまま乗り換えなしで行けてたんですけどね。。。面倒になりました。(-_-;)
そこからはひたすら普通列車の乗り継ぎです。まあ、寝台特急列車でない分、笹川流れや湯野浜温泉、象潟などなど、車窓を楽しめそうです!
夜までに青森駅に到着し、ひとっ風呂浴びて津軽海峡を「急行はまなす」で越えます。

とりあえずここまではほぼ確定。
ムーンライトえちごの指定席券、急行はまなすの急行券とB寝台券(贅沢!)、それに北海道&東日本パスの料金を合算し約2万円弱。

さあ、北海道内の行動と帰りの便はどうしようかな~♪
スポーツも旅行も、私の考え方はほぼ一緒の様な気がします。(^_^;)
今回JRの駅に予約していた列車のチケットは全滅でした。争奪戦に片っ端から負けちゃいました。。。しかし、だから残念ながら旅行は中止となりません。何のために1000円も支払って分厚いJR時刻表を購入したと思っているの? そう、最優先の計画は駄目になったけど、第二、第三、その他無数にある組み合わせの可能性が残っています。行くか止めるか以外の選択肢は無数にあるんですから、その中で現状のベストを探します。そして、その探す作業も楽しむんです!

実際に行くまでの約1ヵ月間、どのような紆余曲折が待ち構えているか。いや~、楽しみですね~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿