2013年10月8日火曜日

弘前・白神アップルマラソンに参加してきました!

週末はまたまた東北遠征でした。
今年の第3弾! リンゴの出荷時期を迎えた弘前でフルマラソンに参加します。
スタート地点からは、岩木山が見える。いいですね~。

ハーフマラソンとフルマラソンは、郊外のリンゴ畑までコースが伸びているから、このようなリンゴ畑が道の両脇に見えます。道と畑の間にネットも何もない。盗難とかの危険はないのであろうか? きっとそんな悪い人は居ないのでしょうね。(^_-)-☆

「ご自由に」って。。。。もう、丸ごと頂きたい!!!!
 しかし、今、その余裕が無い。。。。
多分、今この時点で、これだけ残っているという事は、自分と同じ「欲しいのだけど今は無理!」という人が多いのだと思う。
見上げると岩木山。ああっ。。。写真を撮っているという事は、自分のベスト更新が出来ていないという事。。。年初に3時間30分切りを目標にしていたんだけどなあ。。。

当初の目標が達成できていなくとも、その時点での最善を尽くす作戦に変更。
 完走をしつつ、全てを楽しみ尽します!
青森の果汁100%ジュース。私の住んでいる地域でもスーパーで果汁100%の安いジュースは売っているけど、これは一口で違いが判る。美味し!!! 


ゴール到着時には、もう散々な結果。
春のフルマラソンより40分も遅い。もう、問題外ですね。
自己分析はいろいろあるけど、それを書くと言い訳にしかならない。
何処かで聞きかじった。「人間、なりたいものにしかなれない」
なろうと思ってもなれない事もあるかもしれない。しかし、願い精進すれば、もしかしたらなれるかも。興味があったらやってみる事です。

プロであったなら、結果を出さなければ生活の基盤を失いかねないが、幸い私は素人。

とりあえず、ゴールして、目標をクリアしていないという失意の中、あまり睡眠をとっていない眠さと相まって、ぐだぐだのまま帰路につきます。

途中の高速サービスエリアで、小腹が空いたために秋田名物きりたんぽと青森名物の焼き干し出汁の醤油ラーメンを注文。
肉巻ききりたんぽ旨し!!
もしきりたんぽに興味がお有りでしたら、軸(割り箸や竹串)がある物は避けてください。軸付きのものは、調理の際に移り香がついてしまうから、とっても不味いです。シンプルな料理だから、焼き鳥よりずっと厳しい管理を要するようです。


ああっ、マラソンは最悪だったけど観光としては結構楽しめました。
私はマラソンを通じてでしたが、体験型観光事業はいいかもしれませんね~。



3 件のコメント:

  1. いばらき県民だっぺさん
    はじめまして!
    下北の記事を見て以来、時々拝見しています。
    アップルマラソンも参加されていたとは・・・。
    私は下北170km、弘前フル、県内からの参加です。
    農業の合間にロード・MTB・マラソン・トレラン、スゴすぎます。
    遠征距離もスゴすぎです。
    来年も参加なら、是非お会いしたいものです。

    返信削除
  2. どもども、はじめましてです。<(_ _)>
    実はですね、震災辺りから生活の基盤が会社員の方に移り、親からの家業である農業で生活の糧を得ていない状況であります。ただ、あくまで震災のせいというわけでは無く、現時点で私の実力では農業で十分な収入を得るまでには至っていないから、会社員をしつつ農業の色々な事を勉強している、兼業農家のようなものです。
    しかしまあ、、、遊びの方面の記事ばかりですみません。。。
    まだまだ結果を残せていない未熟者ながら、強力な先輩方に追い付くよう、精進していきますのでよろしくです!
    何処かでお会いする機会がありましたら、是非~

    返信削除
    返信
    1. リンゴジュースの情報を少し・・・。
      去年までは無かったのでおかしいと思っていたら、折り返し過ぎの子供たちがたくさんいた所と、最後のエイドの横のリンゴジュースの所は弘前の企業の協賛による私設エイドだったようです。「弘果」というリンゴジュースの会社もそのひとつ。スターキングデリシャスを主としたストレートジュースでした。

      削除