2013年7月21日日曜日

石岡トライアスロンクラブの練習会に参加しました!

本日は仕事の予定が無くなり、7月で2度目の休日。これはチャ~~ンス!
という事で、石岡トライアスロンクラブの練習会に参加させていただきました。

え? 会社の仕事予定が無くなったら畑仕事しろって?
まあ、そうなんですけどね・・・・ ちょっと誘惑に負けてしまいました。

集合場所に行くと、いかにもやってますという感じの方々が集まってまいりました。元々マラソンを専門にやっていた方や、自転車が主体の方々、もちろん現役のトライアスリートの方々も居ります。
しかも、集合前に筑波山系の山を軽く登ってきた人が何人も居られるとは・・・既にこの時点で差がついてしまっていますねえ。(-_-;)

最初は、フルーツライン近くの周回コース1周約5キロを10周するらしい。
で、最初は私のような初心者がいるので軽くコースを1周。その後、ローリングスタートのように本来のスピードで走りだします。私がついていけたのは3周まで。その後はもうかんたんにちぎられちゃいました。10周するまでに1回追い抜かれたし。。。平均速度で約3キロ強違う。私は34~35km/hで現役のトライアスリートの方達は38km/h強ですね。
でも、はっきりと負荷の目標が判ったのは良かったです。一人でトレーニングしていると、どうしても怠けてゆるくなっちゃうんですよね。

その後、一旦コンビニで休憩。
早く自転車のローテーションに加われるよう頑張らなくては。

この後、ユリの郷からランニングにスイッチして湯袋峠経由つくばねキャンプ場まで走りました。
もう私は歩くような速度で、何とか走っている状態です。
だから、キャンプ場に着いてからの坂道ダッシュ練習では足が攣る~~。歩きながらついて行きました。。。

 なかなか良い経験をさせていただきました。って、これからも参加するし、頑張るけどね!

解散後は石岡市の麺屋考で醤油つけ麺を食しました。
むむっ、醤油もスープの特徴が味噌と同じですね。
何と言いますか、カレースパイスの雰囲気がする。これがこのお店の特徴なんでしょうね。
私は辛味噌が好きかな~♪

その後、軽くシャワーを浴びて選挙の投票所へ。
まさに RIDE FIRST,VOTE LATER.
さぼらないところは偉いっしょ。

本日は充実の一日でありました♪



0 件のコメント:

コメントを投稿