2013年6月30日日曜日

6月最終週のスカイスリーフェスタ

昨日の合コンに引き続き、本日もまた茨城空港でイベントのお手伝いです。
私は諸々の用事がある故、予定では午後からのお手伝いです。しかし、朝に電話連絡があり、11時には来て欲しいとのこと。う~~ん、人手が足りないらしいです。
なんとか11時には行くと約束し、用事を済ませていく。サラリーマンをやっているから、休みの日には結構やる事が溜まってくるんですよね~。まあ、レース参加などをしていた為に余計溜まっているという事もあるんですけどね。。。

空港に向かう前に携帯電話を確認すると、着信があった。多分催促の電話だ。。。。
売り子さん居なくてピンチなのであろうか。急がなくては!!

やはりお店番が居なくて大変だったようだ。
さあ、頑張るぜ!!

お隣の農業青年クラブは今からカレーの仕込みらしい。
食材はもちろん地元である彼らが生産している物を使用。今回は女子が居ないようで、男の料理だ。
いろいろな土地で同様の、地元住民達によるイベントのお店が食事を提供しているが、共通して言える事は、人件費を度外視しているが故のお得感が高い事。素人だから、味はちょっと不安定さがあるけど、同じ量の具を入れたカレーを街中のカレーチェーン店で注文したらとても彼らが売っている400円では不可能であろう。

こちらは肉の加工品を売っております。こっちもうまそう!

空港内は、昨日の合コンで食材提供をして力尽きた出店者が多かったのか、お店を出しているのはみつおまんじゅうさんだけでありました。ここの名物は、昔ながらのがっつり甘い日持ちのする饅頭ではなく、スイーツのようなやさしい甘さの黒糖饅頭です。今回もつい買っちゃいました。(^_-)-☆

4時までお店を手伝い、やりきりました~。
会場の撤収も含め、5時過ぎには全て完了!
後で飲み会をするだけの売り上げはあったかな? それが楽しみだったりしてね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿