2013年4月14日日曜日

茨城の有名なものを沢山購入

本日は所用があり勝田の方へ行ってまいりました。
一通り用事を済ませれば、後は自由行動!
ここに来たら寄らねばならない有名な場所。SAZA COFFEE。
勝田駅前にある有名なコーヒーショップです。
サザコーヒーHP

私、意外とサザコーヒーが志向に合っているんです。
昔の話ですが、一時期コーヒーに凝っていて、東京や軽井沢などの有名なお店があるところは結構チェックして、寄っていました。しかしながら、妙に酸味が強かったり、苦かったり、焦げた炭くさい味がするとか、結局趣味に合わずそれっきりになってしまいました。早い話、コーヒー通が美味しいという味が受け入れられず、高い金を出して飲むに値せずという結論を出したのです。
ですが、ここサザコーヒーは、台湾や中国で言うところのお茶屋さんみたいに、いろいろな種類のコーヒーを味わえるし、それが美味しい。

さて、茶をしばいた後は水戸のナムチェバザールというアウトドアのお店に。
ナムチェバザール HP
以前は東京まで足を運んでいましたが、このお店がある事を知り、とっても重宝しております。
いつも行くのはこの本店の方ではなく、荒川沖にあるお店の方ですけど。
補給食とトレラン入門のDVDを買っちゃいました。

それでもって、通りすがりの大洗ではお酒を買ってしまった。
ブランデー&はちみつ入りの百年梅酒! 
炭酸入りで飲みやすい缶タイプ。
梅酒品評会で賞を獲っている名門酒蔵の系統です。ここ最近はスーパーでも梅酒の商品陳列バリエーションがすごく多くて、ブームが来ている感がありますね~。


そして、こちらは大洗を舞台としたアニメとコラボした商品。大洗の蔵元のお酒です。
ガールズ&パンツァーのキャラクターがラベルに描かれています。
名前は、純米酒 撃破率百二十% と言うのかな?
なんでも大人気の為に製造が追いつかないのだとか。良かったですね~
見事かすみがうらマラソンを目標越えして、勝利の美酒に飲みたいものです!
マラソンまでは禁酒!! 絶対飲みませんよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿