2013年4月6日土曜日

今年のビニルハウスは樹木が多い?

先ずはこの間購入してきた「たまたま金柑」です。
台木に接ぎ木をしてありますね。さあ、寒くなるまでにどれだけ大きくなるかなあ? 越冬はその成長にかかっています。

 これは越冬に失敗した「喜界みかん」です。
一番の問題は、越冬までに十分大きくなりきれなかった為に、耐寒能力が低く、大部分が壊死してしまった事。太い幹であれば、完全に枯れずに生き残れると思うのですけどね。

これはコーヒーの木。種から育てたけど、これも越冬までに大きくなれずこんな状態。
今年、ビニルハウス内で大きく育って、来年あたりコーヒー豆が獲れるといいなあと妄想中。そんなに早く獲れないらしいのだけど。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿