2013年4月13日土曜日

かすみがうらマラソン1週間前

目前に迫ったかすみがうらマラソンで、目標の3時間30分以内の完走を目指すべくトレーニングしてまいりました。十分かと言えば、ちょっと不安は残りますが、自分なりにやってきたつもりです。最後の1週間は、今までの疲れを抜く為にお休み。
今までの私の回復ペースでは、大体2~3日で一旦体重が増えて、その後徐々に減っていって平常時の体重に戻ります。5~6日位の期間を回復に要する。もちろんその間に栄養は十分に摂り、且つ飲酒は禁止。食事の量も節制する必要あり。もうおじさんなので、昔のようにラフに行っていては体力が持ちません。

とはいえ、実は昨日の夜に飲み会がありまして、禁酒を破ってしまいました。。。
何とかビール1杯だけでやり過ごし、おつまみも残念ながら少しずつつまむのみ。(T_T)
その後、お勧めのソフトドリンクを飲み、飲み会半ばで退散。


今日は、朝一でかすみがうらマラソン弁当を注文!
2種類あり、どちらを選ぶか迷いますね~。実は数日間熟考しております。
 結局どちらを選んだかは、まだ秘密。


さて、お次は庭木などを販売している花木センターへGO!
花木センター トキワ園芸
ここは、庭木などを中心とした草花や花木をこの地域で一番多く扱っている。
実は、金柑を植えたくて買いに来ました。
ランのハウス横では何やら在庫商品のディスカウント特売会をやっているみたいで、沢山のお客さんでにぎわっていました。

無事購入して、ホームセンターに向かいます。
なぜかってえと、花木センターは庭木などが取り扱いの中心だから、春植える野菜の苗などはあまり無い。それらは、ホームセンターの園芸コーナーの方が在庫量と種類が豊富です。
一通りホームセンターをまわってみた感じだと、コメリやカインズより山新が一番品種が豊富だった。ただ、お店によって同じ系列の会社でも取り扱いの種類が違うから、時期や地域で違うホームセンターの方が在庫量や種類が豊富という事があり得るかもしれない。

さあ、材料は揃いました。来週はマラソンで忙しいから、今週中に春植えの物を片付けちゃいますよ!
「たまたま金柑」は越冬の事も考えハウス内に定植しました。
冬になる前に出来るだけ大きくなってほしいです。一応金柑は耐寒性マイナス5度って言われているらしいですが、前年の冬はこの土地でマイナス7度近くまで寒くなりました。茨城がみかんの北限とはいえ、実際ぎりぎりなのです。


こちらモラードバナナは、部屋の中からハウスに移しました。
なんとか冬を乗り越えたものの、もうくたくたという感じ。
これも次の冬までに大きくなってくれ!!!

その他に、雑草の除草と野菜苗の定植を行い、一通り終了。疲れた。。。
疲れ残さないようにしなきゃいけないのに。
ヤックスで購入したコストパフォーマンスの高い栄養剤飲んで寝ま~~す。


0 件のコメント:

コメントを投稿