2013年3月3日日曜日

3月3日 スカイスリーフェスタ 

今週末は、茨城空港の恒例イベント、スカイスリーフェスタのお手伝いであります。
いつもより人出が必要なのは、同時開催される懐かしの名車・旧車展示が空港横の公園で行われるからです。こちらは、1970~80年代の車を中心に、オーナーの方達のミーティングみたいな感じで行われるようです。茨城空港では初めての企画なので、どのようになるやら楽しみであります。
また、同じ公園内で水戸のご当地アイドルMITOCOM48、Smile Eyes、石塚美咲さんのステージもおこなわれます!

半分催し物見たさもありながら、自分達のテントの作業を行っていましたが、予定外の大盛況。
物見に出歩いている余裕が全くありませんでした。
私達のテントでは、地元霞ケ浦で獲れるエビ(ザザエビ)を出汁とばら天に使用した焦がしざざ海老うどんとそばを売っていました。
これは朝に作った見本です。
ようやく御客さんの途切れた午後2時過ぎに撮影したから、表面が干からびてる。
まあ、なんて事は無い駅のかけそば、かけうどんですが、そこは地元の食材を使用した一工夫を入れております。
多くのお客さんに対応するために、なるべくシンプルに、そしてそれでも地元の食材の味を感じていただけるような出汁と具、更にはシンプル故に御手頃な350円という価格。
素人ゆえ、終わってから考えると手際の悪さやクオリティーのばらつきなど反省点がありますが、お客さんに採算度外視のご奉仕でやらしていただいていますので、何とか大目に見ていただければ。。。 (^_^;)

今日は御客さんが多かったです。
何処の店舗も多売御礼状態。




さあ、御客さんの波が途切れたので、ようやく周辺を散策!
と、その頃には主だったイベントが終了し、天気も冷たい風が強くなってくるなど、もう閉店間近のスーパー状態。
いや~~~これだけの車が集まるとすごいです!
見学に来たお客さんの車も、負けず劣らずすごい旧車も多かったですし、もしかすると敷地を拡大して当日参加もOKだったら、もっと集まってしまうのではないだろうか?


この頃、ステージでは石塚さんのパフォーマンスが終わるところでした。

今では有名なJUJUもその昔、誰も聞いていないながらもずっと歌い続けていたと言っていた。もしかしたらこのような非常にローカルなイベントの、昔で言うデパートの屋上でみかん箱に上がってステージを行っていたような環境から、将来の有名人が生まれるかもしれないですねえ。又聞きの話では、今のヒットチャートの中でも結構そういう人がいるらしい。がんばれ~!

そしていよいよ会場の撤収。
撤収のスピードは、もうほとんど訓練された軍隊並みと思う。
 あっという間に資材をトラックに積み込み、撤収終了。
お疲れさまでした!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿