2013年2月17日日曜日

ぐったりな週末

先週末に献血をしてから、何でか疲労が抜けない感じで1週間が過ぎた。
今年前半は4月のかすみがうらマラソンで3時間30分目標、6月のウルトラマラソンで12時間目標という事にしている。その間にも、石岡のトレイルランニング20kmや自転車のセンチュリーランに参加をするが、主にマラソン主体の計画であるから、平日のスポーツクラブトレーニングはスイムが持久力維持と疲労回復の1時間~1時間30分遠泳、トレッドミルではピラミッドランでペースアップのメニューをしている。
一応会社に勤務しているので、平日は会社の仕事して、週末に遊びと畑仕事を行う予定。
そろそろ春野菜の仕込みの時期。疲労とうまく付き合いながら、野菜を植えるところを作らねば。

そういうことで、この週末は回復日。
ちょっとお高いリポビタンを買ってきました。
これならばっちり回復するはず!

そして、睡眠薬にセイコーマートで買った5割引きワインの晩酌。なんと225円! 
恐るべし! セイコーマート!

おっと、友達からも旅行のお土産に御酒をいただいたので、そちらでも乾杯!
流氷をつかったリキュールらしい。一応よく見たらビールではないようだ。

ぐっすり寝て、日曜日は水戸を散策。
20日から梅まつりとあって、道路沿いに交通案内の看板が沢山立っていた。
梅の花はようやくこれからというところ。1~2週間後が見ごろとなってくるだろう。
まだ花がついていないから殺風景。
千波湖の周りには鳥達がくつろいでいる。
茂みの方には卵が入った巣があったから、ここで繁殖もしているようだ。
野犬とかいないようですね。私の家の方は、野良犬が結構まとまって群れになり、近くの養鶏場からニワトリを盗んできているから、それと比べるとこちらは都会なんですねえ。

その後は近くの茨城県立歴史館で特別展を鑑賞。
そして、まったりとコーヒー飲んで帰宅であります~♪







0 件のコメント:

コメントを投稿