2012年11月18日日曜日

那珂川の鮭

今年もまた鮭の季節がやってきました!
見た目ちょっと白っぽいのは、川を遡上したやつだからです。
頑張って何十キロもの距離を上ってきたところを、人間に捕獲されてしまったのです。
油がのっているサーモンでは無いですが、味噌漬や塩ジャケなどの昔ながらの食べ方としては、その方が美味しいと思う。

早速、まな板解体ショーの開始!
むむっ!! これは、、、、、オスばかりだ。。。。。
白子がたくさん採れる。
遡上していい感じに育ったいくらちゃんがいない。。。。。

何とか一尾はメスでした。
いくらは残念ながらこれだけ。どんぶり一杯分であります。

また今度もらいに行こうっと。



0 件のコメント:

コメントを投稿