2012年6月21日木曜日

コーヒーの芽が出ました

6月になり、一日の最低気温が高くなってきたためにようやく発芽しました。
外気温はまだ低い時があります。しかし、部屋の中は約20度以上となり、発芽の条件がそろったようです。
初めにコーヒー豆が緑色に変色してきて、そこから2週間かかり画像のような根と茎が伸びてきました。日中の温度は約30度程度になるのですけど、成長の速度はすごく遅いです。
冬になるまでに十分葉と根がつかないと、うまく春を迎えられないのではないかと心配です。

一番伸びているコーヒーは、豆の端にカビのようなものがついています。
腐ってしまうのだろうか?
頑張っておおきくなあれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿