2012年6月14日木曜日

トマトにアクシデント発生!

トマトがピンチです。
実が重すぎて、実が着いている枝が折れました・・・・
折れないように実を間引かなくてはいけないかもしれません。
まさかこんな事になるとは思いませんでした。
ピッコラルージュ、もしかしてかなり沢山収穫できるトマトなのであろうか?

その他は今のところ順調であります。
マイクロトマトは同じように実が鈴生りになってきました。本当に鈴のようだ!





ニューメロンも電球より大きいサイズになりました。



スナップエンドウはどうしようかなあ?
収穫時期なのですけど、市場に持って行って売っても二束三文だし。知り合いに配る作戦しかないな。
このマメはサヤごと食べられるのが特長なのですけど、私は中の実だけを食べるのが好き。
畑でぶらぶらしながら、生のスナップエンドウをむしって食べています。
サヤは若干青臭いのですけど、実はあま~~い。スイートコーン位は甘さがありますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿