2012年6月4日月曜日

ビニールハウス内の様子

ミニトマト、ピッコラルージュはすごい勢いで育っています。
実もこんなに生りました。
しかし、今年はひとつお利口さんになりました。
沢山花が咲いても、全て実が生らないように、半分以上は摘んでしまいます。欲張って沢山収穫しようとしないのが、美味しいトマトを作るコツ! 今までは判っていてもやっていなかった・・・

こちらはニューメロン。
プリンスメロンの親にあたるらしい。
こうして見ると、キュウリやシマ瓜などとほとんど変わらない。本当に甘くなるのであろうか?
実も見えてきました。
今のところウリハムシなど、毎年頭を悩ませる害虫もあまりいなくて、今年はどうしちゃったんだろうか? とりあえず、順調に成長するのでうれしい限り。 もしかして、今年は農薬の世話にならないで済むかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿