2011年7月12日火曜日

がんばっぺ茨城

この間の日曜日、ちょっと用事があって東京に行ってきました。
私は、茨城空港から高速バスを利用し、東京駅まで出ます。片道千円でとても便利!
余談ですが、空港に隣接する空港公園には、現在F4が2機展示の為に設置されています。触れませんが、航空祭でもなければこんな近くで見ることはできませんよ!

東京駅に着くと、駅や地下街は既にエアコンでかなり快適! コンクリートジャングル、東京砂漠(古!)と覚悟して行ったのですが、うちの畑よりずっと過ごしやすい。
銀座に移動し、先ず駅前の交通会館では東北の産直市が行われていました。
をを!頑張ってるな東北!茨城も負けてはいられない。

茨城は、銀座松坂屋の軒先で販売を行っていました。がんばっぺ!茨城。 何気にプロサッカーチームの水戸ホーリーホックののぼりが・・・・便乗?
この正面で売っていたのがこれ、とっても甘いメロン。何と糖度19だって!!! これならシャーベットにしても甘いですね。(大洋とは、鉾田市に統合される前の、農園がある場所。大洋村のこと)

隣は豆腐屋さん。自然薯入りのモチモチスイーツを売っていました。





そして、あんたが一番頑張れ! こうもんちゃま! 倒れるな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿