2010年5月25日火曜日

トマトの芽が

たった1日目を離した隙にやられちゃいました。
ササゲに続き、トマトまでが。家の環境では周りに虫が沢山いるようです。
しょうがないので、殺虫剤を。。。。

余談ですが、よくホームセンターなどで野菜の苗を売っていますが、普通は農薬使用履歴の表示がありません。よって、それを買ってきて育て、直売場に売るときは注意が必要です。残留農薬の検査をされると、違反になる可能性があります。親切なところは、農薬の種類を書いているんですけどね~~。まっ、直売場は市場と違って農薬の抜き取り検査しないから見つからないか。。。

商売は信用が大事なので、私はずるしませんよ~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿